ロンドンの目抜き通り「オックスフォード・ストリート」と「リージェント・ストリート」。
この2つの道は、毎年11月中旬になるとクリスマス用のイルミネーションが点灯されるのですが、必ず大手企業がスポンサーとして資金を出すので、どこの国のクリスマス・イルミネーションよりも話題になる、世界でもトップレベルのイルミネーションなのです。
実際にイルミネーションが点灯している間も、この道は通行可能で、私も何度も観光ドライブをしました。どれほど美しいのかと言いますと・・・
これらは2015年、今年のクリスマスライト。過去にはこんなものも。
この目抜き通りに通じている道もみんなライトが点灯されるので、この時期はこのクリスマスイルミネーションを一目見ようと、世界中から観光客が訪れます。アメリカほど派手ではないのですが、シンプルでありながら幻想的なライトアップを目指しているロンドン市の試みは高く評価されています。
そんなイギリス気分を味わえる、アップスレンタカーのスーパーセブン、好評レンタル中です!
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 2020.12.12
- 2017.10.26
- 2017.07.29
- 2017.05.17