フランスの腕時計メーカーであるベル&ロスは高級時計でセレブなどに人気のブランドなのですが、こんなクールな時計を作っています。こちらは世界限定500個販売のレア物です。
この時計メーカーがスーパーカーを製作しちゃったのですが、その訳が凄すぎてびっくり!
通常はスーパーカーなどからインスピレーションを受けて時計などの「グッズ」が登場するわけですが、このベル&ロスは、時計を作りたいから、そのイメージとおりのスーパーカーを作ってしまおう!という発送の転換から生まれた制作だったのです。
どんな車か興味ありますよね?それがこちら「AeroGT」です。
時計メーカーのスーパーカーにしては、意外と?カッコイイデザインになっていますね。
フェラーリの「250GTO」から着想を得たそうで、デザインも戦闘機やステルス機などの航空技術から影響を受けているらしいです。米国の自動車誌によると、約1,100mmというかなり低い車高、最高出力602hpを発生する4.2リッターV8ツインターボ・エンジンの搭載を想定しているそう。
今月行われた世界最大の時計と宝飾の国際見本市、バーゼルワールドで、このAeroGTと腕時計を発表したので、まだ販売の予定などはわかっていません。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 2020.12.12
- 2017.10.26
- 2017.07.29
- 2017.05.17